Another side of November 2012 [激動]

今年は普通に土日を休めるのは今日までで、
17日から28日までは休み無しの勤務に。。
にもかかわらず、この2日は色々あってどこにも出かけなかったので、
何か日記的なことでも書こうかなあと思っても、
普段そういうことをやらない私は中々ネタを思いつかず。。

そういえば以前、2012年11月の私にとっては激動だった出来事を
2つ書きましたが、この2つほどでは無いのですが、ちょっと面白いというか、
不思議なというか、そんな体験がもう1つあったので、
そのことでも書いてみようかな。。


皆様はこんな経験ってあるのでしょうか。
以前から会う約束をしていた女性がいたのですが、
そのお兄さんと先に会うことになってしまった。。
なんて経験。。


私がオンラインゲームをやるようになってかれこれ13年が経過しました。
でもいわゆるゲーマーではなく、これまでにやったゲームは2つのみ。
顔が見えない仲間とチャットをするのが、実は結構色々役に立つことがあったりで、
今でも続けています。
ただ、これまで私は、ネット上の付き合いはあくまでネット上で。
リアルでの付き合いに持ち込まない、という考えでいたため、実際に会ったり
することは考えてもみませんでした。
でもある日、私の考えを覆す人が現れてしまったのです。

その人の話し方や内容からして、同年代の女性だというのはすぐにわかったのですが、
なんとなく雰囲気がヤンママくさい。。
でもその人と話していると面白いので、結構ゲーム内で一緒に行動することが増えて、
段々と仲良くなっていきました。
そのうち、
「メアド教えてよ~」「写真送ってよ~」と言ってくるようになったため、
「お前が先にメアドと写真を送ったら考えてもいいぞw」なんて返したら、
本当に写真まで送ってきたのですよね。。その人。。
しかも写真を見ると、イメージとは大違いで、なんだか清楚なかわいいお嬢さん
ではないですか。
やはりチャットでの話し方だけで、その人となりをイメージするのって、
難しいものだと実感させられました。
その人の名は「みずきん」
現在ブログにて交流させて頂いているみずき様とは全く無関係ですが、
私はその人のことをそう呼んでいましたので、ここでもそのまま「みずきん」と
呼ぶことにします。
その後みずきんとは、ゲーム内だけでなく、メールや電話で話をするようになったのですが、
なぜか、その人のお兄さんとも電話することになってしまい、、
相手の兄妹揃っての交流へと発展してしまいました。
しかしなぜ、みずきんは自分のお兄さんと私を話させたのか。。
後から聞いた話では、みずきんが私と付き合って良い相手かどうかを見極めていたらしいw
私も結構先走る方ですが、この2人は更に上を行く先走り屋さんだったようですw
ちなみにこれは2010年ごろの話で、私は当時広島に、みずきんは千葉県の市原市に
在住で、とても付き合うなんて距離では無かったのですw

その後、細々と交流が続き、何れは会えたらいいね~
なんてことを言ったりはしていたのですが、
お互いに実現させる気も無く時間が過ぎて行きました。
そして、私が転職で千葉に転居することになった時に、
「今度千葉住みになったぞ~」とメールをしたのですが、そのころから音信が途絶えがちになり、
今年の4月を最後に連絡が途絶えてしまいました。

そして2012年11月12日、翌日の日光行きのために、用意した車を取りにいった私は、
「少し走ってみるか」と思い立ち、ある場所へ行くことにしました。
行き先は市原にあるみずきんの家。
住所を覚えていただけで、道順に自信が無かったのですが、奇跡的に一発で目的地に到着。
そこにはみずきんが乗っていると言っていた車がありました。
「なんだ、家にいるのか」
と思って電話をしてみますが、反応無し。
そのまま家に帰った数時間後に、電話が鳴りました。
「あ、みずきんからだ」
ところが電話の相手は、みずきんのお兄さん。
兄「実は今この電話、私が使っているのです」
兄「実は今、西千葉の辺りを走っているのですが、これからお会いできませんか」
ということで急遽、自宅の前でお兄さんとお会いすることになってしまいました。

そしてお兄さんと色々話をして、
・去年の12月からみずきんが神奈川県に長期出張に行ったこと
・その仕事が済んだ後に、携帯電話や自動車等を全て置いたまま、
神奈川県に転居したらしいこと
・そのまま神奈川県に居つき、そちらで仕事をしているらしいこと
・現在は神奈川県のどこにいるか不明なこと
等を聞きました。

兄「12月には妹の居場所がわかる可能性がありますので、その時にまた連絡します」
私「そういえば、みずきんが私に送った写真て、本人だったのですか?」
兄「本人ですよ。妹が一番気に入ってる写真でした」

結局今でもお兄さんからの連絡は無いので、まだみずきんの居場所は不明なようですが、
きっと神奈川県内のどこかで元気にしていることでしょう。

それにしても、以前も記事にしたように、2012年11月12日は
「茅野へ行こう」と決断した日。
お見合いといい、みずきんの件といい、本当に色々なことがあったなあ。。
nice!(76)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 35

ma2ma2

まあ、長い人生色々な事がありますね。
そのうち笑える思い出になりますよ!
by ma2ma2 (2012-12-16 17:10) 

獏

不思議な出会いですね。。。。
私の年代ではネットでの出会いや
バーチャルなものが無い世代ですので
理解できていないかもしれませんが
最後はリアルでの人間のぶつかり合いになりますよね。。。
今日 広島で投票して東京へ帰って来ました(^w^)☆

by 獏 (2012-12-16 18:12) 

プント

ma2ma2様、ハマコウ様、404様、獏様、keroyon様、
デジカメ様、ほりけん様、song4u様、常武鉄道様、
燕っ子様、モボ様、niceありがとうございます~

ma2ma2様

まあこの出来事に関しては、お兄さんに先に会うことになって
しまった不思議さの方が未だに先立っていて、悲しいとか
いう気持ちは無いのですが、むしろ未だに行方が知れないのが
心配ではあります。

獏様

ある意味これは面白い出会いでしたねえ。
しかもなんだかんだでこれからも続きがありそうにも
思えますw
ゲームというフィルターをかけていても、結局最後は
人間性が見えてしまう、案外息を抜けそうで抜けなさそう
だったり。。
投票のために広島へ戻られたのですか?
だとしたら頑張りましたねえ。。
でもそこまでして1票を行使する国民の願いを
政治家の方々はもっと理解して頂かないといけない。
心からそう思います。
by プント (2012-12-16 19:16) 

arail206

もし、私のところで同じことがおきたら大変な出来事ですが、小説のようなことがおきているんですね・・。ちょっと羨ましい!
by arail206 (2012-12-16 22:06) 

プント

水丸 岳様、johncomeback様、ため息の午後様、
ケロヨン様、ビタースイート様、(。・_・。)2k様、
uryyyyyy様、ぽちの輔様、なつかえで様、
arail206様、xml_xsl様、モリガメ様、(た)様、
niceありがとうございます~

arail206様

別に付き合おうとかそう言うわけでは無かったのですが、
一度その女性には会ってみたいとは思っていたのです。
でもそれが今や行方不明とは、確かにちょっと小説っぽい
かも知れませんねw
11月に起こった他の出来事も全部含めて、今では
どれも良い思い出となっています。
by プント (2012-12-16 23:27) 

たじまーる

行方不明と言うのが。。。
気になりますねえ。
もし自分がプントさんの立場であったらと
思うと、正直、(行方不明の)相手のことを
毎日考えてしまっていると思います。

どこかで??みずきんさんが、
元気にされているといいですねえ。
お兄さんからの連絡が来ますように。
by たじまーる (2012-12-16 23:50) 

みずき

今はオンラインの世界も出会いの場ですもんね。
「となりのやおいちゃん」のお二人も、出会いは
ネットだったそうですし^^
それにしても、実のお兄様も現住所が分からないって
兄と妹って不思議ですね。
by みずき (2012-12-17 00:11) 

tooshiba

なんだか不思議ですね。
早く元気で戻ってくるなり、少なくとも実家には連絡してきてもよさそうなのに。

みずきんさんに限っては事件性はないのかもしれませんが、行方不明になることって、案外多いのかもしれないな。と思わされました。
by tooshiba (2012-12-17 03:08) 

ひでほ

ふしぎですね。
お兄さん=みずきんなんて考えてしまいました。
by ひでほ (2012-12-17 09:46) 

プント

あるまーき様、駅員3様、たじまーる様、Falcon様、
みずき様、tooshiba様、てんぽく様、ryo1216様、
oko様、viviane様、マユマユ様、
niceありがとうございます~

たじまーる様

行方不明なのは気になるのですが、まあ奴なら普通な顔を
して生活してるだろう、と簡単に思えてしまう人でもあるので、
心配度もそこそこな感じではあります。

みずき様

現実の世界で知り合うきっかけが昔に比べて少なくなっている
替わりに、ネットでの出会いと言うのが台頭した、ということで
しょうかねえ。。
この人のおかげでその後、ゲーム内の仲間の様々な人と
実際にお会いし、交流を深めることが出来ました。
ブログ内には書いていませんが、長い間そばにいた兄と妹、
何かあったのかもね、とも考えています。

tooshiba様

個々のつながりが昔に比べて薄くなっている現代では、
プチ行方不明状態の人って本当に多いと思います。
私でさえ、千葉に転居したことを知らせていない人からすると、
既に行方不明同然なのでw
今回の件に関しては事件性は無いと考えています。
長期出張をきっかけに、自由に目覚めたのか、
人生をリセットしてみたかったのか、
そんな要素もあったのかもしれないですね。
by プント (2012-12-17 09:47) 

もみじ

長期出張で 連絡が無いというのは心配です。
お元気で会えるといいですね
by もみじ (2012-12-17 15:31) 

takechan

俄かには信じにくい奇跡、偶然の連続ですね。
みずきんさん、元気にしてることをお祈りします。
by takechan (2012-12-17 22:35) 

プント

ひでほ様、リキマルコ様、しまふくろう様、いっぷく様、
もみじ様、thisisajin様、タッチおじさん様、
moz様、源整院様、schnitzer様、oomori様、
takechan様、niceありがとうございます~

ひでほ様

同一人物説かあ。。さすがにそれは無かったですが、
結構色々なシナリオを考えた時期は確かにありましたw

もみじ様

出張の時に、何か思うところがあったのか、
誰かいい人に出会ったのか、彼女にとっても
恐らく今年は激動の年だったのだろうと考えています。
もし会うことがあったら、その点を色々聞いてみたいですね。

takechan様

お前実は話作ってないw?なんて言われてもおかしくないくらい、
色々なことが起こってしまいましたw
まあ彼女に関しては、不思議と元気でいる、という感触と言うか、
勘が働いているというか、そんなわけで実はそんなに心配は
していなかったりします。
来年初頭辺りにでも、ひょこっといきなり訪ねてきたり、
なぜかわからないのですがそんな気がするのですよねw
彼女は間違いなく元気でいます。
なぜかそう断言出来てしまう私がいます。
by プント (2012-12-17 23:26) 

JR浜松

おはようございます。

振り返ってみると人生ってほんと不思議ですね。理想とするような女性に出会ってしまった事で今まであまり気にしなかった事が気になるような。きっとこの一ヶ月の間で一回り大きくなったブントさんなんじゃありませんか。
by JR浜松 (2012-12-18 06:13) 

プント

DEBDYLAN様、「直chan」様、JR浜松様、リン様、マチャ様、
niceありがとうございます~

JR浜松様

後から振り返ってみると、あの時がターニングポイントだったのね、
と感じることって、確かにありますし、意外と後になってからでないと
わからなかったり、、もっと的確に自分自身のことを判断できれば
いいのですが、これって中々難しいですよね。
今回の一連の出来事で私が一回り大きくなったのか、
これも時間が経過してからでないとわかりそうにありません。。
by プント (2012-12-18 09:37) 

プント

CROSTON様、ミスター仙台様、トータン様、alba0101様、
あおたけ様、yogawa隼様、ペタッキ様、
niceありがとうございます~
by プント (2012-12-18 23:29) 

masakazoo

車で行った市原と言うことは、駅の側ではないんだろうな?
茂原に向かう街道沿いかな?

多分元気で、子育てに励んでいたり。
それとも、今頃ピョンヤン放送を聴いていたり。
米兵の腕につかまり、本土の基地にいたり。
妄想が膨らむな~

お兄さんと付き合っちゃうと言う、さらなる意外な展開に進んじゃったり…
by masakazoo (2012-12-19 22:22) 

プント

Sentimental-Way様、湘南ライナー9号様、ぼんぼちぼちぼち様、
ryuyokaonhachioj様、masakazoo様、
niceありがとうございます~

masakazoo様

本当にあなたはするどいなあ。。
確かに駅の側ではなかったです。
初めて小湊鉄道の車輌が走るシーンを見ましたよ。。
それにしても本当に、どこにいるかわからないのですが、
どこの土地にいても元気に暮らしている、そんな妙な
逞しさを持った人だったので、本人が幸せなら、
どんな境遇でもいいのかなと思ってます。

お兄さんは中々忙しい人だからなあ、更なる展開には
行かないだろうなあ。。と真面目に答えてみる。。
by プント (2012-12-19 23:34) 

プント

ネオ・アッキー様、BLITちゃん様、yam様、ちくわ様、
niceありがとうございます~
by プント (2012-12-20 23:36) 

プント

siroyagi2様、tanupo様、niceありがとうございます~
by プント (2012-12-23 09:24) 

ねじまき鳥

不思議な出会いですね。

by ねじまき鳥 (2012-12-23 22:46) 

プント

サットン様、くらいふ様、ねじまき鳥様、
niceありがとうございます~

ねじまき鳥様

結果的には不思議な出会いとなってしまいましたが、
ネットで知り合った人と会ってみようと思わせてくれる
きっかけになった、ある意味貴重な出会いでもありました。
by プント (2012-12-24 09:17) 

もみじ

Merry Christmas~

by もみじ (2012-12-24 14:47) 

プント

斎藤 ☆様、niceありがとうございます~

もみじ様、並びにこのブログをご覧いただいている皆様

メリークリスマス~
by プント (2012-12-24 22:04) 

プント

ドラもん様、yakitorimitbier様、
niceありがとうございます~
by プント (2012-12-25 23:41) 

もみじ

今年は ありがとうございました
新年も 健康で良い事がたくさんありますように
by もみじ (2012-12-31 05:41) 

あおたけ

今年はいろいろあった一年だったみたいですが、
(特に秋以降は。。。)
終わってみればあっという間だったのではないでしょうか。

楽しい記事の数々をありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
by あおたけ (2012-12-31 10:46) 

masakazoo

よいお年を
by masakazoo (2012-12-31 12:30) 

リキマルコ

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)
よいお年をお迎えくださいね、来年もよろしくお願いいたします(〃^ー^〃)
by リキマルコ (2012-12-31 12:44) 

プント

もみじ様、あおたけ様、masakazoo様、リキマルコ様
このブログをご覧頂いている皆様

年末の慌しさや帰省してブログネタを集めている間に、
自分のブログを確認していなかったため、
お返事が遅れてしまいました。
今日で2012年も終わりですね。
皆様にとってはどんな1年だったでしょうか。
私はなんというか、本当に年末に色々あったので、
晴れのち嵐でもなぜか晴れ間も見えたりする、という
天候の急変に曝されまくった気持ちを持ちつつ、本年を
締めくくることになりました。
でも面白い1年だったなあw
思えばこのブログを始めたのが今年の1月、これも今年ならではの
大きな出来事だったのですよね。
そして多くの方と交流を持てて、さまざまな方の記事で笑い、泣き、
そして勉強になったりと、随分私にとってプラスになる出来事
になりました。
皆様とブログを通じてつながることが出来た私は、
とても幸せであったと思います。
そういう意味では今年はやはり、
なんだかんだで晴れな1年だったのかなw
来年も引き続き、既に色々なことが起こる予定が出来てしまって
おり、いずれまた激動な出来事も記事にする予定ですが、
とりあえずは帰省ネタから始めたいと思っています。
皆様、本年は本当にお世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。
by プント (2012-12-31 15:46) 

takechan

良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
by takechan (2012-12-31 21:47) 

たじまーる

プントさん、本年もよろしくお願いいたします(^-^)/
いろいろ忙しくて更新大変かと思いますが(私もそう)
マイペースで続けてくださいね(笑)
by たじまーる (2013-01-01 10:49) 

ryuyokaonhachioj

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-01 15:46) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
本年もおつき合いのほど
よろしくお願いいたします。
by いっぷく (2013-01-01 16:11) 

プント

takechan様

旧年中は大変お世話になりました。
並びに、本年もよろしくお願い申し上げます。
かつて広島にもお住まいだったtakechan様を
懐かしがらせるような地元ネタを、今年も書いていきたいですね。
でも帰省の時しか書けないのが実情ですが。。

たじまーる様、ryuyokaonhachioj様、いっぷく様

あけましておめでとうございます。
相変わらず拙い記事ばかりで申し訳ございませんが、
本年もお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。
by プント (2013-01-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。