恥ずかしながら戻って参りました ~iPhoneと江戸川お散歩~ [ご近所]

本日の経路

新千葉-(京成千葉線・京成本線)-京成八幡-(徒歩)-本八幡-(都営新宿線)
-篠崎-(徒歩)-市川-(総武快速線)-千葉


これまでブログに写真を掲載するのに、5年落ちの携帯で撮影したものを
使用していたのですが、地下では上手く撮れないわ、動いているものは
上手く撮れないわで、
いっそのこと文字だけにするかw?
なんてことを考えていた時期もあったのですが、
休止している間に機会があってiPhoneに替えてみました。
今日はその操作の習熟も兼ねて、更には日頃の運動不足解消も兼ねて、
近場をウロウロして参りました。



まずやってみたかったのは、appstoreで85円wで購入したソフト
「タイムマシン」を使ってみること。
これは言わば「逆連続撮影」を勝手にやってくれるソフトで、
設定により最大9秒前まで遡って連続撮影出来る優れものです。
それでまず撮影したのがまずこれ。
ちなみにこの電車は私の方に向かって来ています。
0325sinkeisei8800.JPG

実際にシャッターを切ったタイミングはこれ。
0325shinkeisei88002.JPG

既に先頭が通り過ぎた後にシャッターを切っているのがお分かり頂けるかと思います。

これまで撮影のタイミングが合わず、動いている車両を撮るのが苦手だったのですが、
これからはドンピシャなタイミングの写真が撮れる~
まあ、まず間違いなく、良いタイミングで撮れたように見える写真は
100%このソフトに頼ったものになりそうですw

千葉の自宅を出たときは晴れていたものの、なんだか怪しい雲行き。。
0325keisei3000.JPG

それが津田沼ではまさかの雨。。。

でも八幡に着いた時はカンカン照り。。。
0325motoyawatasta.JPG

そんな目まぐるしく変わる天気の中、次の目的地
「地下」へ。
都営新宿線の篠崎駅構内で撮影してみます。
0325shinozakista1.JPG


あら、普通に撮れますね。。
これで次回からは地下鉄の車両も綺麗に撮れるぞ~

あ、電車を撮影するのを忘れたww

ここからは、総武線の市川駅まで、江戸川沿いをウォーキング。
0325edogawa1.JPG

0325skytree.JPG

スカイツリーもくっきり見えます。
0325edogawa2.JPG

0325edogawa3.JPG

この中から将来のプロ野球選手が出るのかなあ・・
0325edogawa4.JPG

こんなこともやってました。

江戸川の河川敷を歩いて感じたのが、
「渡れる所が無い」ことです。
広島市内にも多数の川がありますが、多数の橋が架けられており、
川を渡るのにそこまで困ることは無いのですが、
江戸川にはほんと橋が無い。。
でも強制的に歩かされるのもいいかな。。w
0325ichikawa.JPG

そして市川駅に到着。
0325e217.JPG

帰りは疲れたので快速で一気に千葉まで。
3時間程の軽いお散歩でした。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

ma2ma2

お!戻ってこられましたね。
良かったです。
色々有りましたが、全てオールクリアって事で、色々有ったことは無しに出来ると良いですね(^^)
また、楽しいレポ待ってますm(__)m
by ma2ma2 (2012-03-25 22:04) 

プント

tochi様、ma2ma2様、ねじまき鳥様、湘南ライナー様、
hanamura様、niceありがとうございます~

ma2ma2様
無事復帰することが出来ました。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
久々にブログを書くぞ~と思って街を歩いていると、
やはり集中力が出やすいというか、普段とは景色が
少し違って見えるのが楽しいな、と改めて感じました。
でもiPhoneの操作にまだ不慣れで、使いたい写真を
思うように使えず、記事も当初思っていたものと
ガラッと変わっていたりw
こんな楽しいトラブルを抱えながら、またのんびり
やっていきたいと思います。
by プント (2012-03-26 09:51) 

さく

おかえりなさい
また、楽しませてください
by さく (2012-03-26 19:14) 

あおたけ

訪問が遅くなりましたが、おかえりなさい、
復帰されて良かったです。(^^)
ブログは無理せず縛られず、のんびりとマイペースで
楽しむのがいいですよね。

そしてi-Phoneにされたのですね〜。
私もiユーザーですが、いろんな機能があって楽しいですよね。

by あおたけ (2012-03-27 09:04) 

プント

さく様、あおたけ様、nice並びにコメントありがとうございます~

iPhoneとは相変わらず楽しく格闘していますが、
徐々に使いこなしていけるようになりたいですね。
また、これまではある意味耐久レース的な記事が
多かったですが、これからは風景等も含めた
少しのんびり感も混ざる路線にシフトいていきたいなあと
思います。
by プント (2012-03-27 09:47) 

Cedar

お帰りなさいませ。ブログはお気楽&気長に。お互いマイペースで好きなことしましょ!
今後とも、よろしくお願いします。
by Cedar (2012-03-28 16:31) 

プント

Cedar様、nice&コメントありがとうございます~
そうですね。マイペースで好きなことをしていきます~
こちらこそ今後ともぜひよろしくお願い致します。
by プント (2012-03-28 22:36) 

プント

Gut様、niceありがとうございます~
by プント (2012-03-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。