日光へ行ってきました~ [その他]

11月11日の経路


千葉-(R14・外環道他)-日光市内-(東北道・外環道他)-千葉


この日は、会社の同僚のYさんとH君と3人で、
日光へ行って来ました。
しかも今回の移動手段はです~





2人との待ち合わせの場所は市川駅前、時間は8時。
しかし普段車を運転することが無い私は、千葉-市川間の所要時間が
さっぱりわからず、20分遅れで市川駅に到着。。
その後は心配した渋滞も無く、順調に目的地の日光へ進んで行きます。
1111y1_640x480.jpg

佐野SAにて。Yさん。
1111h1_480x640.jpg

H君。
1111nikko_640x480.jpg

1111nikko2_640x480.jpg

車は一路華厳の滝へ~
1111kegon_640x480.jpg

華厳の滝を3人で眺める。。
1111lunch1_640x480.jpg

ここでの軽い昼食に選んだのは「すいとん」。
これがまたえらく美味しかったです~
1111chuzenjiko_640x480.jpg

中禅寺湖を眺めて、
1111irohasaka_640x480.jpg

いろは坂を戻って今度は東照宮へ。。

ところが日光市内が大渋滞。。
とても東照宮へ寄ろう等という気になれず、目的地を変更しました。

次の目的地は「東武ワールドスクエア」
世界各地の遺産や風景がミニチュアで楽しめるらしい。。

ここでこの日2回目の昼食w
1111lunch2_640x480.jpg

単なるカレーなのですが、どういうわけか美味かった~w
1111tokyosta_640x480.jpg

ここには、最近復原で話題になった東京駅もあります。
1111naritaairport_640x480.jpg

成田空港(?)の向こうにスカイツリーと東京ドーム。
シュールですね~w

顔を載せろと聞かないYさんのリクエストにお答えして。。
1111y2_480x640.jpg

ラクダの上で佇むYさん。
ていうか、そこ立つところじゃないしww
1111y3_640x480.jpg

ワロタ踊りをするYさん。
もう周りのミニチュアなんて全く見てませんww
1111y4_640x480.jpg

ワロタ踊りをするYさんを写している、多分私のような人。。
もうこいつら、完全におバカ集団化していますww
1111world2_640x480.jpg

1111world3_480x640.jpg

1111world4_640x480.jpg

想像以上にたくさんのミニチュアがあって、ここを出るのがすっかり遅くなった上に、
全線を運転した私が全て初めて通る道だったため、
1111return_640x480.jpg

こんなに暗くて大雨の中を帰るハメに。。
でも仲良しの同僚と行く身近な旅、楽しかった~
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 14

me-co

09県民として=日光に来ていただき感謝申し上げます。
来年、107系に代わり、205系が日光線を走りますので、次は電車でまた日光に来ていただきたく、スルーした東照宮を訪れていただきたいです。
by me-co (2012-11-14 01:03) 

tooshiba

長距離ドライブ、雨に見舞われたようですが、無事にお帰りになって何よりでした。

顔出しを嫌がる方が多い中で、Yさんはエンターテイナー魂をお持ちのようですね。(^_^;
by tooshiba (2012-11-14 03:49) 

プント

oomori様、やまびこ3様、song4u様、me-co様、
あるまーき様、(た)様、てんぽく様、ryo1216様、
tooshiba様、ビタースイート様、いっぷく様、
リン様、takechan様、viviane様、マユマユ様、
Falcon様、rtfk様、ほりけん様、ぽちの輔様、
xml_xsl様、niceありがとうございます~

me-co様

日光、とても良いところでした~
東照宮、本当は寄りたかったのですが、
あの渋滞に遭遇してしまうと。。
車での旅も良かったのですが、電車の良さも同時に
実感できる旅でした。

tooshiba様

いやこれがまた、実は雨の中の暗い高速を走るとテンションが
上がるタイプでして、、w
他の2人は私のそのテンションについてこれなかったようでした。。
Yさん、実はある筋では有名な人(ヤクザじゃないですw)で、
実は公共の場での顔出しがへっちゃらな人なのです~
転職を機に出来た縁ですが、この縁を大切にしたいと思う、
面白い人でもあります。
by プント (2012-11-14 09:37) 

ma2ma2

この時期の日光は紅葉を見る人たちで渋滞が激しいですね。
ここのところ長距離ドライブしていないので、今週末にでもお出かけする予定です。
by ma2ma2 (2012-11-14 11:22) 

ひでほ

けんちん汁、カレーとどちらもうまそうですね。
by ひでほ (2012-11-14 20:52) 

プント

ENO様、サットン様、CROSTON様、oko様、
ma2ma2様、keroyon様、(。・_・。)2k様、
リキマルコ様、ちくわ様、ぼんぼちぼちぼち様、なつかえで様、
suzuran6様、青竹様、ミスター仙台様、駅員3様、
alba0101様、ため息の午後様、schnitzer様、モボ様、
デジカメ様、ひでほ様、
niceありがとうございます~

ma2ma2様

受容な道路が1本しかないからか、はたまた私が他の道を
知らないからか、いつまでも続く渋滞にちょっとうんざり
してしまいましたが、車窓からの風景をそれを吹き飛ばして
くれました。
長距離ドライブ、やるなら今の時期は最適ですね~

ひでほ様

どちらも美味かったです~w
特にカレーのほうは、全く味に期待していなかったからか、
食べた瞬間に「うまいねえ」とYさんと頷き合ってしまいましたw
あ、日光の手前も通りましたよ~w
by プント (2012-11-14 23:05) 

みずき

スペーシアで日光って行けましたっけ?
プントさんが車でって意外な感じがしますが
自由がきいていいですよね。
楽しい旅だったようで何よりです^^
by みずき (2012-11-14 23:20) 

プント

水丸 岳様、uryyyyyy様、みずき様、DEBDYLAN様、
niceありがとうございます~

みずき様

スペーシアでも日光に行けるのですが、
今回は敢えて車で行きました。
元々私は車大好き野郎ちゃんで、
千葉では車を所有する必要が無いので
普段運転もあまりしないのですが、
久々に血が騒いでしまいましたw
やはり車も良いです~
by プント (2012-11-15 09:20) 

プント

マチャ様、tanupo様、トータン様、フジトモ様、
niceありがとうございます~
by プント (2012-11-15 22:43) 

プント

あいか5drr様、「直chan」様、ネオ・アッキー様、
ハマコウ様、niceありがとうございます~
by プント (2012-11-16 09:25) 

あおたけ

東武ワールドスクエア、
私も何度か行ったことがあります。
単なる模型の世界・・・と思いきや、
とても精密にできていて、
案外楽しめるんですよね〜。(^^)
東京駅は実物と同じように、
こちらもドーム型が復原されているんですね!
by あおたけ (2012-11-16 19:28) 

プント

Sentimental-Way様、ryuyokaonhachioj様、
johncomeback様、あおたけ様、MDISATOH様、
ぺー様、niceありがとうございます~

あおたけ様

私も最初は正直見くびっていたのですが、
東武ワールドスクエア、予想以上に楽しかったです。
東京駅等は非常に仕事が早いなあと思いました。
かなり先回りして模型で復原していたのかも知れませんがw
当日は結構寒かったのですが、結構な数の観光客がいて、
意外と人気スポットなんだなあと思いました。

by プント (2012-11-16 23:46) 

プント

J-power様、斎藤 ☆様、masakazoo様、
moz様、niceありがとうございます~
by プント (2012-11-18 20:10) 

もみじ

たぶん私のような人って・・・うわ~プントさんですか~(゜∀゜)v
by もみじ (2012-11-26 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。